毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

ライブショーの写真撮影

2013-09-30 09:34:00 | ノンジャンル
 ステイクール ライブショーの写真撮影でした。 9/30(月)午前記録

 9/29日、昨日は、千葉市で行われた「2013ステイクール ライブショー」のステージの難しい写真撮影でした。

fish ひょんなことから、外房のアジ釣りでお知り合いになった千葉市のミュージックスクールの主宰者のK先生は、バリバリのミュージシャンです。
 スクールの皆さんの歌いたい曲を、ご自分のアレンジでのフルバンド演奏で、素晴らしいステージ発表会を毎年、大ホールで行っています。
 素人の私の写真撮影を信じていただき、この数年依頼されて、ライト照明で難しいステージの発表会の写真撮影です。



 一眼レフカメラを2台と予備のデジカメを使って、下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・てなことでシャッターを押しまくります。

 ステージのバンド演奏者席には、安定したライトがあたっていますが、歌を歌う方には、スポットライトがあたるので「白飛び」現象で、カメラ撮影は難しいのです。
 しかも、照明効果を高めるためにスモッグをステージに流しています。
 だから、ストロボはスモッグにあたり、付けられないので、カメラのオートまかせで、シャッターを押しまくります。
 ステージに立たれる方にとっては、正に晴れ舞台なので、いいショットで撮ってあげたいので、数で勝負です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ステイクールのバンド演奏は、「エターナリー」です。



 私のYou Tube チャンネルで、動画をアップしましたので、下のアドレスでご覧下さい。

   http://www.youtube.com/user/mainichioi?feature=mhee

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

run 9/30 今日の行動メモ
 春の花の種まき色々の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿