毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

インパチエンスの切り戻し

2014-07-25 10:00:00 | 猫の額の庭の園芸
 プランターのインパチエンスの切り戻しです。  7/25(金)

 北側玄関周りのプランター花壇のインパチエンスをざっくりと切り戻しました


 夏日が続きます。玄関周りのインパチエンスの乾きが速くなりました。
 ① もう、花姿もくずれてきたし、はじける種もキープしたので、昨日は汗だくの園芸で、インパチエンスとマリーゴールドをざっくりと切り戻しました。
 ちょっと早いかな?でしたが、衝動園芸です。
 夏過ぎて、秋口からの再度の開花を期待しての切り戻しとなります。

  汗だく園芸の②は、黄色いコスモスの「イエローキャンパス」の種まき後のポリポットへの植え替えも、一昨日に続いてのちまちま園芸でした。
 キープのポットは150本の黄色のコスモスの苗を育てて、お花畑のA区画に植え付ける予定です。
 更には、花後の種採りを期待しての、花咲か爺さんの園芸です。



 今日からの別荘管理訪問は二泊なので、三日間の夏日の炎天下では、ポットの苗が干上がってしまうので、寒冷紗の中で留守番をしてもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 7/25 今日から別荘管理訪問です。
 私はお花畑の管理仕事と草刈りで明け暮れます。夜はアジ釣りにも挑戦。
 妻は野菜畑の収穫と管理、花壇の草取りと管理地の草刈りが待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿