毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

ビデオ撮影の準備

2009-05-23 01:45:00 | 暇つぶしあれこれ
boy M小学校の運動会のビデオ撮影の準備です。  5/23 朝

girl M小学校からの依頼で、運動会のビデオ撮影をすることになりました。
 
sun 今日は運動会日和になって欲しいものです。
 運動会と言えば、保護者のビデオカメラが、わが子の晴れ姿を追いますねー。
 もう、親は夢中になって場所取りや、カメラポイント取りをして、わが子の姿を記録します。
 そんな中で私のビデオ撮影は、各学年の全員集合の演技種目を狙って、できるだけ全員の姿を記録することが目標です。

bikkuri あれっー、あの人は誰ー、何であんなところでビデオ撮るの?
 なんて、叱られないように、学校依頼で撮るんですよと分かるように、腕章を作ってみました。私のビデオ撮影は、校舎の三階から、テントの正面から、朝礼台の上からと、自由に動きまわるので、保護者の誤解をいただきかねません。

up_slow 市販のビニール腕章に、カッティングシートで、
 VIDEO CAMERA ビデオ カメラマン と、はっきりと見えるようにしました。これで、お許しになってー。てなもんです。


meromero2 私のビデオカメラは、今では旧型機になってしまいました。
 7.8年前まではSONYの最上級機だったVX2100です。
 今のビデオカメラは、ハイビジョン対応のワイド画面になっていて、すっかり昔のカメラになってしまいましたが、まだまだ現役で使えます。
 今日は、こんな腕章をつけて、一日中、小学校の子どもたちの元気な運動会の活動の姿を記録します。
pc もちろん、ビデオ撮りの後は、パソコンでの編集が待っています。
 校長先生からの依頼で、校内放送で子どもたちに見られるようにと、三部作で編集します。
 そんな、昔とった杵柄の特技を生かせる、暇つぶしの大きな課題でいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
run 5/23 今日の行動メモ
 一日中運動会のビデオ撮影の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿