大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2018年6月30日「花見川区魅力発見ウォーキング」で蓮の見本園が見学できます!

2018-06-11 05:53:37 | お知らせ

「花見川区魅力発見ウォーキング」のコースに東京大学旧緑地植物実験所が入りました。地域の皆様に敷地内の蓮の見本園をご覧いただく機会です。

日 時  : 6月30日(土)8:00-10:00 雨天中止

集合・解散: 花見川区役所

対 象  : 区内在住・在勤・在学の方

定 員  : 40名(多数の場合抽選です)

申し込み : 往復はがき、6月15日必着

*詳しくは、下の写真もしくは『ちば市政だより』平成30年6月号No.315をご覧ください。

大賀蓮が千葉市の花に制定されて25周年を迎えたことを記念して企画されたこのウォーキングコース。当日は、大賀ハスのふるさとの会の活動日です。わたしたちボランティアの活動の様子を見ていただきながら、見本園の100種以上のハスの生育状況をお楽しみください。7月の観蓮会までには咲き終ってしまう蓮が見られるかもしれません……!

 

(担当: れい)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月9日 活動報告 ① ... | トップ | 2018年6月9日 活動報告 ② ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gg55szk)
2018-06-14 20:13:37
素晴らしい事ですね!多くの方に植物園を見てほしいですね。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事