大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2020年6月15日 花園公民館の大賀蓮が咲きました!

2020-06-15 20:34:05 | ハス
今朝、千葉市花園公民館の大賀蓮が一輪咲いていました。開花1日目の清々しい姿です。検見川の地元民としては、これを見ないと夏が来た感じがしません!
蕾がいっぱい控えていますので、これから次々と咲きますね。


(担当: れい)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年6月15日 千葉市立花園... | トップ | 2020年6月17日 花園公民館... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 ありがとうございます。 (蓮彦)
2020-06-16 01:09:09
公民館等の情報 ありがとうございます。

別件ですが 千葉公園は15日現在99 咲いています。 昨年と異なり葉っぱが大きくなりすぎた花蓮が隠れて見えない場所もあります。

また しらさぎ公園も つぼみが増えていますが アブラムシがイッパイ(毎年ですが9 区の管理なんでしょうね。管理悪い。
返信する
Unknown (gg55szk)
2020-06-16 15:19:19
はすの開花情報満載!夏になりましたね。
コロナが邪魔だなぁ!
返信する
行ってきました (蓮彦)
2020-06-17 04:33:15
公民館情報 ありがとうございました。
早速 16日に観てきました。

学校も開花していましたね。
先生ら敷き方が お二人で池の周り清掃していました 草がのびていますから。。。
返信する

コメントを投稿

ハス」カテゴリの最新記事