なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

世界で働くお父さんたちⅡ

2012年07月05日 | テレビ・新聞
ケニアの人々に「綺麗な水を」と言うことで
鴻池組のお父さん、12年も単身赴任を続けておられます

   

この浄水場が出来ると、給水人口が今の約3倍
19万人が恩恵に預かることになるそうです
先進国では、当たり前のことが、まだまだ遅れている所が有ります
12年もの長きに渡って、ご苦労様です
お父さんも、ご家族も寂しい思いでおられることでしょう

   

はるばる訪ねてきた娘さんに、広大な動物保護区を見せてあげました
色んな動物自然のまま、間近で見ることが出来るのに感動だと思います

   

大きくなった娘さんが一人で訪ねてきてくれて
ビックリもし、大変嬉しかったことでしょう
空港まで送りに行ったお父さん、これからの励みになったことでしょう

  


HISのオランダ支店長で単身赴任のお父さん
小学校5年生のお姉ちゃんが1年生の妹と共にお父さんを訪ねます

   

オランダベルギーを飛び回るお父さん、中々居所がつかめません
やっと、お父さんに会えた時には、無邪気な妹を尻目に
お姉ちゃんは、安堵したのか泣きじゃくりです
優しく眺めるパパの眼差しです

    

姉妹は、お父さんの好物の餃子を二人で作ります
手作りの餃子を口にしたお父さん、二人の成長に感涙
お見送りは寂しいですね 

 

世界中に単身赴任のお父さんたち、日本の技術で世界をリードします
お粗末な政治に比べ、頼もしい企業戦士たちです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿