なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

王子動物園 さよならタンタン

2020年06月30日 | お出かけ
 王子動物園のパンダが、今年中国に変換されると言うニュースを聞き、予約を取って雨の中、合いに行きました。
 撮れた写真は、寝てる姿の一枚だけでしたが、間近で見ることが出来ました。

    

 雨のやみ間を利用して、ゆっくり園内を散策しました。
 他にも定番の動物や珍しい動物もいて、童心に帰れましたが、
 熊の檻の前では、その大きさに一瞬たじろぎました。立てば2m位は有りそうです。

    

 動物は、ずーっと見ていても飽きないないで笑顔になれます。

    

 来場者が居なくても、園内はいつでも手入れされているのが、よく分かりました。
 どこの施設も同じでしょうが、皆様ご苦労様です。

    
                   (2020年6月30日撮影)

なんばパークス 植物園?

2020年06月19日 | お出かけ
 手近なところに有る都会の上の植物園?って感じかしら。
 なんばパークスの建物の上に広がる庭園・癒し広場です。

    

 アジサイは終わりそうです。

    

 珍しい花達も沢山有ります。

    

 2・3・4階と8階くらいまで階段を上りながら散策出来ます。
 所どころにベンチが有るので、良い季節にはちょっとした飲食も出来ます。

    
         (2020年6月19日撮影)

堺市 白鷺公園

2020年06月16日 | お出かけ
 以前に行ったことの有る堺市の白鷺公園の菖蒲園を目指して行きましたが、
 花は、ほぼ終わりかけていました。沢山有るのに残念でした。
 今年は、自粛期間中に何処もひっそりと花盛りを迎えていたようです。

    

 良い所撮りで押さえておきます。他の花にも参加してもらいながら。

    
             (2020年6月16日撮影)