なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

何とか見えました「金環」

2012年05月22日 | ニュース
何日も前から報道されていた金環日食ですが
予備知識としては、早くから教えてもらっていました

  

昨日は、中継やニュース番組で一日中テレビ画面に写し出されていました
近畿では、282年ぶりということで
現代の発達した文明の時代だから素人でも色々な方法で残せます


世紀の金環日食を見ようと早起きして準備していましたが
金環の時刻を目指していたのですが
かなり早くから欠け始めたようで少し出遅れました

早目の時間には、よく晴れていましたが
欠け始めて来ると、雲が多くなって来て、不安になって来ました

しかし、うす雲がかかった状態の方が
目には優しく見易いのですが、はらはらドキドキです

それでも、雲間から金環になった太陽が見えた時には、感動しました
ハッキリと自分の目で見ることが出来ました



   

  

  

長い時間、空を見上げ沢山の写真を撮りましたが
かなりの望遠をきかせていますので揺れが大きく
中々上手く撮れませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿