なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

ギネス記録で集客

2012年05月14日 | 経済・社会
ギネス世界一で、地域活性化ビジネスに生かす動きが有ります
ギネス登録を支援する仕組みも出来ました

全て日本語で、申請から認定まで事前にアドバイスも受けられます



地域活性化では、広島市手をつなぐ世界一に挑戦しました
過去の記録は、275人でした

今回このイベントを知って、コレだけに来たという人が沢山集まりました
新記録は、600人を記録し見事”ギネス記録”を達成しました

   

甲府市では、武者を沢山集めようと地域をあげてギネスに挑戦しました
兜や鎧など侍の定義も認定し、沢山の侍を集めギネス記録達成
外国人観光客の誘致にも、弾みがつきます

   

  

ビジネスに生かした企業も有ります
かばんストリートなるものが有り、その中に「エンドー鞄」が有ります

世界一走行音静かな鞄を開発しました
街中で一人だけスーツケースを引いていると
コロコロ大きな音を出すのは気がひけます

音が小さいのは、有り難いと思います
はっきり分かるのはギネスだと思い挑戦したそうです

   

こちらもビジネスです
世界一小さいパソコンのマウスです

出張の多い人は、かさ張らず持ち運びにスペースを取らず重宝するとの事です
マウス市場では、国内トップシェアの「エレコム」ですが
海外進出するうえで、認知度が低いのでギネスに挑戦

ブランド名を知らなくても、手に取ってもらえればと
謙虚でも有ります

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿