どんぴんからりん

昔話、絵本、創作は主に短編の内容を紹介しています。やればやるほど森に迷い込む感じです。(2012.10から)

ママって すごーい!

2022年10月02日 | 絵本(外国)

    ママって すごーい!/作・クリス・ホートン 訳・木坂涼/BL出版/2022年

 

構図、色づかい、ペンギンの描き方といい、第一印象は、すごく見やすく 遠目にも つたわりそうだということ。

 

ペンギンママが魚をパクッと つかまえ ちびちゃんのもとへ 急ぎます。

氷の山を ちょこちょこ のりこえ おおきな あざらしのそばを しずかに そおーっと

あざらしと 目が あい ドキッ!!

氷の山から おっこちて 海へ どっぼーん!

もういちど 氷の山をのりこえ 

あざらしの あたまのうえを ピョン ピョン パッ!

ようやく ちびちゃんの ところへ

 

そう「ママって すごーい!」のです。

ほのぼのとした 親子の信頼関係が 見事に表現されています。 


この記事についてブログを書く
« パナンペ ペナンペ むかしがたり | トップ | モイラの水・・シチリア »
最新の画像もっと見る

絵本(外国)」カテゴリの最新記事