どんぴんからりん

昔話、絵本、創作は主に短編の内容を紹介しています。やればやるほど森に迷い込む感じです。(2012.10から)

おなかにひびく和太鼓の音

2023年09月23日 | 日記

地元の地酒めぐりのイベントに参加。午前中、雨が心配でしたが、天候にはめぐまれました。

ワインと日本酒の試飲もあって大賑わい。町には、酒造会社が三軒ありましたが、昨年一軒が廃業したのは残念でした。

170年以上続くという酒造会社で、高校生の和太鼓の演奏がありましたが、すぐ目の前で聞く20人以上の迫力ある音がおなかに響きました。おもわず手拍子でした。

ワイン会社では、農薬をつかわない栽培方法の説明も。

ライブ演奏もありましたが、見たことのない楽器なので、聞いてみたら地元の竹でつくったものでした。


この記事についてブログを書く
« サンドイッチ | トップ | ちがうでしょ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事