文章の句読点には、初期設定で「、」と「。」が使われています。
でも「、」より「,」のほうを使いたいという人もいるようです。
また社内の規定で、句点には必ず「,」を使うと決まっている場合もあるそうです。
そんなときは、キーを押したときに「、」ではなく「,」が直接入力されるように変更してしまいましょう。
いちいち変換したり、後から一括置換しなくても済むので便利です。
【手順】
1.Microsoft Office IME 2007ツールバーの「ツール」ボタンをクリックし、「プロパティ」を選びます。
2.「プロパティ」ダイアログボックスで「全般」タブを開き、「句読点」のプルダウンメニューから、句読点の組み合わせを選択します。
組み合わせは4種類ありますから、好きなものを選んでください。
でも「、」より「,」のほうを使いたいという人もいるようです。
また社内の規定で、句点には必ず「,」を使うと決まっている場合もあるそうです。
そんなときは、キーを押したときに「、」ではなく「,」が直接入力されるように変更してしまいましょう。
いちいち変換したり、後から一括置換しなくても済むので便利です。
【手順】
1.Microsoft Office IME 2007ツールバーの「ツール」ボタンをクリックし、「プロパティ」を選びます。
2.「プロパティ」ダイアログボックスで「全般」タブを開き、「句読点」のプルダウンメニューから、句読点の組み合わせを選択します。
組み合わせは4種類ありますから、好きなものを選んでください。