Accessで作成したデータを添付ファイルとして送信する場合のファイル形式は次の2つです。
1.HTML形式
2.スナップショット形式
【手順】
1.オブジェクトを選択します。
2.[ファイル]をクリックします。
3.[送信]をポイントし、[メールの宛先〈添付ファイル〉」をクリックします。
4.《送信》ダイアログボックスが表示されます。
〈ファイル形式の選択〉の一覧から《HTML》または《Snapshot Format》を選択します。
5.[OK]をクリックします。
6.「宛先」 「件名」 「本文」を入力して送信します。
スナップショットファイルの注意点
スナップショット形式で送信できるのは「レポート」だけです。
メールの受信者のパソコンに「スナップショットビューア」がセットアップされている必要があります。
スナップショットビューアを使うとAccessをセットアップしていなくてもAccessのレポートを表示したり、印刷したりできます。
1.HTML形式
2.スナップショット形式
【手順】
1.オブジェクトを選択します。
2.[ファイル]をクリックします。
3.[送信]をポイントし、[メールの宛先〈添付ファイル〉」をクリックします。
4.《送信》ダイアログボックスが表示されます。
〈ファイル形式の選択〉の一覧から《HTML》または《Snapshot Format》を選択します。
5.[OK]をクリックします。
6.「宛先」 「件名」 「本文」を入力して送信します。
スナップショットファイルの注意点
スナップショット形式で送信できるのは「レポート」だけです。
メールの受信者のパソコンに「スナップショットビューア」がセットアップされている必要があります。
スナップショットビューアを使うとAccessをセットアップしていなくてもAccessのレポートを表示したり、印刷したりできます。