パソコンサポート Q & A

パソコン講習会で寄せられた質問を解説しております。

複数の空白セルに書式を挿入する

2008年10月14日 | Excel
Excel 文書に複数の空白のセルがある場合、一度に書式を設定できます。

たとえば、空白であることを強調したり、誤入力を防ぐために斜線を引くことができます。

[手順]

1. 空白セルがある表(範囲)を選択します。

2. [編集] メニューから [ジャンプ] をクリックします。
  (または、F5キー

3. [ジャンプ] ダイアログ ボックスが開いたら [セル選択] をクリックします。

4. [選択オプション] ダイアログ ボックスの [空白セル] にチェックを入れ [OK] をクリックします。

5. 選択した範囲の空白セルがすべて選択されます。

6. 空白セルが選択されている状態で [書式] メニューから [セル] をクリックします。

7. [セルの書式設定] ダイアログ ボックスで書式を設定します。