問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

ユニバーサルデザイン コクヨレバーファイル

2023-10-17 | _気な・気な_
そんなに買ったことのなかったレバー方式のファイル。
ふと目についた コクヨの「ワンタッチで開閉できるレバーファイル」とうたわれている製品を買った。
〇 確かにワンタッチで開閉できる。そのワンタッチ感が心地よい。
〇 ファイル本体の開閉もスムーズ。広げてそのまま、閉じてそのまま、体勢を保持しています。

でもどうして 普段あまり使わないタイプのファイルを私は買ったんだろう。
そのユニバーサルデザイン感に引き込まれた。
コレカラノワタシニコウイウクフウハヒツヨウヒツヨウ。
その一瞬前の私がそうつぶやいた気がするのです。
その感覚がこれから増えていくのだろうか。
年が重なっていくことの感覚の分岐点みたいなものをレバーファイルに見ちゃってドキドキ。
とりあえずToDoリスト挟んでみました。
「ボタンをプッシュ、閉じるときもレバーを押すだけ」何度もやってみては、
ほ~、ユニバーサルデザイン。と感心しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフォーマル | トップ | 押入れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_」カテゴリの最新記事