問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

日常着

2023-11-05 | _大掃除だ。今だ。_
ひとりファッションショーを繰り返しながら、こう考えた。(と出だしは草枕。。。)

そういう時のために準備しておかなければと構えるから、フォーマル枠を意識する。
暑くて寒くて異常気象でおまけに自身は更年期後先、ブラック系への機会漸増、要望爆増(そんな熟語無いか。)(そんなに長い間雪道を歩くとは思わなかった、まさか正座が必要な時間がこれほど長くなるとは思わなかった、ホールスタッフの「真夏にタイツ!?姿」にある予感がしたが予感通りの空調設定温度に驚いた、etc.etc.etc.)に合わせるべく、あれ足してこれ替えてそれやめて…と膨らんでいったフォーマル枠。
今回ひとりファッションショーの繰り返しで、ブラック&カラーフォーマル枠の整理整頓が進んだ。スッキリ集合体を眺めると これ、別にフォーマル呼ばわりしとかなくてもいいのんちゃうか、な服が出てきた。例えば
カラーフォーマル/ 〇 自宅洗い可のもの 3セット/(2勝1敗判定中)
“リメイクって素敵”なところにやってきたけれどまた仕舞われて結局は収納スペースの中の眠りにつく。
なーんかな。仕舞ったりしないで、普段、着たらいいんでないかい?
誰かがそう呟いた(私だけれど)。
そうだよ。着よう。“1敗”なんて見なしているものも日常着の中に紛れるとなんとかなりそうな気がするのだった。

ってなわけで、「フォーマルだって日常に来たら日常着」念頭の
日常着だわへしを始めた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット。体操。生活リズ... | トップ | 「まるわかりChatGPT & 生成A... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_大掃除だ。今だ。_」カテゴリの最新記事