入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

     ’18年「初夏」 (20)

2018年06月04日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など


 ここらでも早いところはクリンソウやレンゲツツジの花が見られるようになった。例の"大群落"はまだと思うが、それでも週末辺りには見頃を迎えるかも分からない。きょうのクリンソウは露天風呂の裏にあり、ここは初の沢の源がつくる湿地帯で、いまに湿原にふさわしい草花が溢れてほしいと、そっとしている。



 北原のお師匠が市の図書館職員を案内してきて、本家・御所平峠から高座岩、テイ沢と足を伸ばし、それぞれの場所で歴史的な由来などを説明した。高齢でもあり、何かあってはと、弟子も少しばかりお手伝いをした。
「みろく山の会」のO槻さんが、PCを修理してはるばる神奈川から持ってくれたので、今夜は上でまた宴会。こんなことばかり書いていると、仕事をいつしているのかと思われるかもしれないがご心配なく。小屋やキャンプ場の営業活動も怠りない。下の写真がそれ。



 昨日は思いがけなくたくさんの人に読んでいただいた。ありがとうございました。O槻さんに今夜の宴会の準備をさせるわけにいかないので、本日の呟きはこのくらいでご無礼します。

 この独り言を読んでここに来てくれたと知れば、やはり嬉しく思う。
 FAXでも予約や問い合わせに対応できるようになりました。ご利用ください。 入笠牧場の営業案内は「入笠牧場の山小屋&キャンプ場(1)」
「同(2)」をご覧ください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      ’18年「初夏」 ... | トップ |      ’18年「初夏」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事