カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

COOLPIX S600

2008-06-11 16:29:55 | shopping



COOLPIXS6を買いました。
キムタクが宣伝しているデジカメです。
世界最小、世界最速起動。広角28mm、光学4倍ズーム
ってのが売りのようです。

ってなわけでさっそくためし撮り。
でも、説明書も読んでないので、どのボタン押すのか
わかっていません。

ピーマンのナムル



巻きキャベツのマリネ

 漬けてるところです

 半分に切るとこんな感じ

材 料
キャベツ  6枚
ロースハム 3枚
ピーマン 2個
レモン 1/2個
A 酢  大さじ2
A 水  大さじ2
A サラダ油 大さじ2
A 塩 小さじ1
A 胡椒 少々

作り方
(1)キャベツは洗って耐熱性のボウルに入れ、
  ラップをして電子レンジで4分加熱する。
  粗熱がとれたら、かたい芯の部分をそぎ落とす。
(2)ハム、ピーマンはせん切りにする。
(3)レモンはくし形に切ったものを、更に半分に切る。
(4)Aを合わせてマリネ液を作る。
(5)(1)を1枚ずつまな板の上に広げ、
   (2)を1/6量ずつのせて手前から巻いていく。
(6)バットに(5)を並べ入れ、(3)をのせて(4)をかけ、
   30分以上は漬け込む。
(7)(6)を食べやすく切って器に盛る。

冷蔵庫で2~3日は保存できます。

F子さんのオニオンスライス



こもれびのF子さんが、
農家に、収穫のボランティアに行きいただいたたまねぎ。
さらすこともせずオニオンスライスで。
おかかとポン酢だけで充分!
卵の黄身や、ツナを加えてもいいけどね。

タオルハンガー



キッチンタオル用のハンガーを作りました。
ふちの色は、このときの気分で薄い黄色にしました。
K子さんからかわいいと褒めていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いやすそうなカメラ (こやす)
2008-06-11 21:05:45
コンパクトで使いやすそうなカメラですね。
1つでも ニコン ですね。 うふふふ

どんどん写しまくってくださいね。 記憶媒体は?
どのくらいの容量が有るのかしら?
デジカメは銀塩カメラ(フィルム)と違って
失敗しても消せたり、修正出来るから楽しいですよね。

また 美味しそうなレシピをご馳走様。

これからも画像楽しみにしてます。
返信する
カメラ、私も欲しい!! (Lara)
2008-06-12 19:37:55
いいですか、そのカメラ。写り綺麗ですね。
私も買っちゃおうかな。あ、でも今、貧乏なんだった。
ピーマンのナムルといい、キャベツのマリネといい、さわやかな色で美味しそうですねぇ。
私にも作れそうなレシピだ!!

さらに、タオルハンガー! かわいくって感動♪
nyanさんのイラストってほんとにラブリー
返信する
あれれ? (nyan)
2008-06-14 10:15:21
コメント入れたはずなのに入っていなかった。
記憶媒体は内臓メモリー 45MBーとSDカードです。
有効画素数は10.0メガピクセル
露出補正を使って撮ってみたり
試行錯誤です
返信する
いつまで続くか・・・・・ (nyan)
2008-06-14 10:20:24
まだゲットしたばかりなので、
おかず撮ったりしています。
立ち上がりが早いのと、
前のカメラはすぐ電池切れになってしまったので
今のところ快調です。
手ぶれ自動補正も以前はなかった機能だし、
とにかく小さく軽いです。
カメラのことは何にもわからないので、
他の違いはよくわかりませんが・・・・・
返信する

コメントを投稿