カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

負けてたまるか!

2008-12-25 17:59:53 | shopping

Merry Christmas!









もうこんな時期です。
クリスマスプレゼントはホームベーカリー。

さだこのパンがうまくって、
やっぱり家でも焼こうっと!

数年前から欲しかったものの、
どーせやらないと却下され続けていた。

クリスマスイブイブに届いたホームベーカリーで
ピザを焼いてみました。



うっめー!
夫も大感激で100点満点とニッコニッコ。

タイマーを仕掛け、明日は焼きたてパンのにおいでおめざめ。
なんと幸せな

はずだった。
・・・・・・・・

「Fスーパーにパン買いにいってくる」
と気分良く寝ている私につぶやく夫。

?????



粉のままでパンが焼けていないと!
えっ!なんで
呑みすぎか?????

パン同様、おいしいパンで朝食の夢も粉々。

原因は、パンをこねるための部品。
羽の付け忘れ。


おかげで朝食はコレ!

昨晩リベンジ。

気になって、夜明けのうちから
パンのにおいがしてこないか、うつらうつら眠れなかった。

6時!
夫の悲鳴が聞こえる。



「できてるーっ!」



うまいっす!
かおりもいいし、フカフカで
幸せです。

お正月には、お餅も作るよん!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいんだなぁ。 (あきもー)
2008-12-25 20:05:31
私もパン大好きで持ってます。
出来たてはほんとにおいしいですよねぇ。
あのにおいがたまらん。
いろんなものを作ってみてくださいねぇ~。



返信する
nyanさんちには (さだこ)
2008-12-26 10:06:28
サンタさんが来るんですねぇ~
いいなー
羽つけ忘れもそうですが、ドライイースト入れ忘れによる
カッチカチの食パンも、必ず通る道ですから。
返信する
ひゃー!! (Lara)
2008-12-26 13:53:26
パンもおいしそうだけど、(除:ピザの下の物体)
クリスマスのオーナメントが超超かわいい
ほんとにほんとに素敵ですねぇ。
そんなのがいっぱいお家に飾られるわけですね。
nyanさんち、たのしそー

で、パン。
失敗は成功のもと。っつうことですね。
お餅も頑張ってください。

どんな写真が載るのか、たのしみにたのしみに
しております。
失敗しても載せてください。
返信する
今んところ・・・・ (nyan)
2008-12-26 19:04:51
牛乳でつくっています。
もちろんあきもーさんもですよね。
スキムミルクよりおいしいですよね。
きっと。
返信する
そしたら (nyan)
2008-12-26 19:06:50
そんなのできたら、
さだこんちに普通の顔して
おみやげでもっていてあげる!

ああ、サンタは
酒臭いの嫌いなんじゃない?
返信する
一瞬・・・・ (nyan)
2008-12-26 19:11:47
ピザの下の物体、
カスタードぽく見えませんか?
粉砂糖でお化粧されている・・・・

お餅は、もち取り粉をつけるって書いてあったんで
スーパーで探したら売ってない。
ネットで調べたら、片栗粉でもいいらしい。
でも私、餅好きじゃーないんだよな。
返信する

コメントを投稿