カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

カリグラフィーのサマーカード

2007-07-19 17:26:42 | カリグラフィー

カリグラフィーでカードを作りました。
今回ご紹介するのは、サマーカード。
まずは、お教室でも作ったカリグラフィーのサマーカード。

サマーカード ヨット

空の部分は、bule paperにホワイトの絵の具で
模様をつけ、雲をイメージしました。
ティッシュをくるくるっと丸め、白の絵の具をとり、
紙面の上をトントンと叩いて模様をつけます。
サランラップをクシュクシュっとして、同じようにしてもいいですよ。

サマーカード

サマーカードというとまずは、ブルーが連想されます。
自分で染めた紙をお魚型に切り抜いたり、
クラフトパンチでお花を作ってみました。
白い紙に水彩色鉛筆で色をつけ、そこに
貼り付けました。


アヒルのサマーカード

かわいいでしょ。
濃い色の紙に、カリグラフィーで白い文字を書く場合には、
なるべく真っ白にはっきりと見えるように注意します。

アヒルのカード

アヒルはとりはずせます。
ここにも、メッセージが書けます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~! (すぎやす)
2007-07-19 23:57:39
nyan様

かわいぃ~~!!

飛び出すアヒルなんですね。



いいなあ


返信する
すぎやす様 (nyan)
2007-07-20 09:36:29
かわいいですか。よかったです。
数匹ちびっ子版あひるも作って、
並べてもかわいいなあと
思っています。
波の部分ははさみで作りましたが、最初にご紹介した
ヨットのカードのように紙を折ってもできますね。
逆にヨットのカードもナミナミはさみで作ってもいいですよね。
返信する
うっとりです。 (さる子)
2007-07-21 23:53:52
うっとりです!砂丘はとっとり!
返信する
梅雨の晴れ間に・・・ (box-fun)
2007-07-24 17:48:59
今日は梅雨の晴れ間ですがnyanさまのこのカード
夏を呼んでくれそうですね
イラストがかけるということが・・・すごいです

さわやかな気持ちになってまたパワーアップです
返信する
box-fun様 (nyan)
2007-07-24 19:24:23
やっと気持ちよく洗濯物が干せました。
いい天気でしたね。
私は授業の準備もあったのでこもれびには
行きませんでしたが、日曜のアイスの自販機は
行列ができていたらしいです。今日もそうかしら?
そういえば、我家にはアイスクリームマシーンが
ありました。
まだ使ったことないけど、そろそろデビューさせますか・・・・・。
box-fun様はアイスクリーム派ですか?それともシャーベット派ですか?
私はやっぱりこくを求めてアイスクリームかな。
ラクトアイスではいけません。
返信する

コメントを投稿