カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

Uっちーのお墨付き

2008-09-01 11:15:41 | こもれび山崎温水プール

先日、Kさんから「ボーリングなんて変なもん見せるから、運動神経悪いと思っていた!」
と言われました。

まぁ、それもそうなんでが、古い友人は皆そう思っています。

名誉挽回!
これは、ジムに入会した時に調べられた
体力測定です。



心肺持久力、平衡性は大変優れている。
敏捷性だって優れている。
です。

「平衡性は大変優れている」ってことを思い出し、
サーフィンデビューする気になりました。
まぁ、問題は腕の力と、背中がそれない・・・・・。
9/23に頃tryします!

久々に、こもれびで体組成測定(ボカ)をやってもらいました。
入会当初と、現在を比べてみることにします。


これが、初めての測定結果。2005/03/02測定
まだ、トレーニングはしていません。
適正ではありますが、筋肉量を増やし、体脂肪を減らしたほうが理想体型。

この後3年近く、数回測定してますが、
そんなに変化はありません。
水泳とスタジオレッスンはしているものの、
筋トレはちっともやらず。
筋肉量にもさほど変化なし。
体重が落ちると筋肉量まで一緒に落ちてしまいます。

ところが、ついに変化がッー!!!



2008/08/30測定。
脂肪が・・・・・減った!脂肪が・・・・・減った!
しかし、違うんだなこれが!
この感じだといかにも
「運動で痩せました!
「皆さん!焦らず気長に続けましょう。」

とこもれびの広告塔になれそうですが・・・・・
ごめん、Iマネージャー。

お酒です!

体調壊して、酒量減ったんです!
3キロお酒だったんですかね???


低体重になってしまいました。
胴体の体脂肪がかなり減ったな。前回より2キロも・・・・・
筋肉量よ、頑張れ!
しかし、足を見て!
Aコーチの命令で足3点セットの筋トレを
ぼちぼちサボりながらやっている効果ですかね?
増えてる。増えてる。

ちっとも私のことに関しては、
やる気のないUっちーコーチが測定。

筋肉量が少ないと嘆くと、
「女の人が、筋肉ムキムキでも」とか、
「足の筋肉量が増えれば、太りにくくなる」とか、
「いけてる」と言うので、
本気にすることにします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (さだこ)
2008-09-01 20:45:40
なんか結果見る限り、運動出来そうじゃないですか。
しかも、体脂肪、夢の20%切りしてるし。

よし。じゃあ海行ってみましょー。

私も近々、BOCAで体脂肪リベンジする予定です。
おなか見る限り、変わってない気がしますが・・・

結果が思わしくなければ、海でnyanさんに
やつ当たりしちゃおう。
うん、そうしよう。
返信する
すごい!! (Lara)
2008-09-02 08:31:11
素晴しい結果じゃないですか!!
体重も脂肪も減少!
nyanさんって努力家なんですねぇ。

そして、これをブログに出しちゃうところも
なんつーか、ステキ
返信する
さだこさま (nyan)
2008-09-02 16:35:06
起きてから3時間以内
激しい運動をした後
に計るといいよ!
しめしめ!

返信する
誤解 (nyan)
2008-09-02 16:40:48
努力して痩せたわけでも・・・・・
酒量が減少しただけなもんで。

飲まなきゃ痩せます!
事実でした。

返信する
何はともあれ (cdm)
2008-09-03 00:11:33
うらやましい限りです。
憧れの「ガリガリ」ですね...
私はメタボまっしぐらで、歩くたびに「ポニョポニョ」音を立ててます。
お酒はほとんど飲まないのに...
返信する
素晴らしい!! (あきもー)
2008-09-03 11:40:10
私もこうなりたいです。まず努力しないとね。この前久しぶりに走ったら、おなかや二の腕が揺れているのがよくわかるんです。やぱいと思いました。思ったんだけど行動に出るまでに時間がかかるんですよねぇ。あぁ、ほんとがんばってますねぇ。見習わないと。
えっ?酒飲まなければいいですって?
ここ10年お酒飲んでません。っていうかもともと飲めないし、好きじゃないので。3時のおやつをなしにしたら、減るかな?
返信する
ほんとですか? (nyan)
2008-09-04 09:42:01
ポニョポニョはピノが犯人ですかね?
でも、ちっともポニョポニョなんか
じゃないのでは・・・・・だまされない
若いころと違って、あんまりやせてると
かえって、おばばに見えたりしませんか?
胸からやせるって言うけど、
私の足、いまだに
夫よりも太いです。


返信する
勘違いありがとー! (nyan)
2008-09-04 09:51:32
なんだか、頑張ったみたいに
思われるようで・・・・ラッキーあきもーさん、
私には走るなんてつらそーで
考えられません。
走ることは本能のスポーツで、
ゴルフや水泳は技術のスポーツ
って聞いたことあります。
ってことは、あきもーさんもcdmさんも
本能も技術もいけてるってことですね!
返信する
こんばんわ (Uっちー)
2008-10-12 01:43:56
パソコンつながったので見に来ました!

いい結果じゃないですか!!!
しかも!やる気満々です
返信する
Uっちーデビュー (nyan)
2008-10-12 13:11:29
いよいよデビューですね。
密告者はいっぱいいますよ!
気を抜かず頑張ってください!
返信する

コメントを投稿