カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

ハロウィーン

2007-10-17 20:21:05 | カリグラフィー

10/31はハロウィーンですね。
我が家の玄関も、10月に入るとHalloweenの飾り付けにかわります。






 
この木型は、夫に糸鋸で切ってもらいました。



この、案山子はアメリカから連れてきました!



これも、夫が切った木型です。



猫の写真たては。オーストラリアで購入。
色がいいでしょ!





ハロウィーンのカードもご紹介します。
昔に書いたカリグラフィーの作品もあり、お恥ずかしいですが・・・・・








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~~ (こやす    )
2007-10-18 00:04:10
ハローインですね。
我が家特別な事はしてないです。

共同作業で作った可愛い人形、飾りは
どれも可愛くて ほのぼのとします。
メルヘンですね。うっとりしました。

ジョニーさんの日曜大工器用ですねぇ~~
新発見。

当日はかぼちゃで行事をするのですか?

おおいに楽しんで下さいね。HAVE A NICE HALLOWEEN TIME.

ハローインと言えば、かなり昔になりますが
アメリカ留学中の日本人が英語をうまく理解できずに
よその人の家の庭に仮装して入りかけ、動くなと注意されたのに無視して動き射殺される事件がありましたよね。銃社会だから仕方ないですがね。
冷凍と同じ意味のブリーズ=動くなと言うのを
私もその時知りました。いつまでもハローインが来ると思い出されます。親御さんもきっと同じ思いかもね。

楽しいお人形全部手作りなの? 凄すぎます。

返信する
かわいい!!! (かよきち)
2007-10-18 12:46:07
ほんとほのぼの~
さりげなく夫婦仲の良さもアピールしてあるし
お二人は私の理想なんです。
jonnyさん帰宅するの楽しみでしょうね

我が家も数年前に親戚からおばけかぼちゃをもらい、何日もかけて中をくりぬき、かぶりました!すごーく大変だったのに、かぼちゃ臭くて記念写真をとるのが精一杯でした
子供たちが大きくなると、季節行事もすっかりごぶさたです。仕事の忙しさにかまけて、こもれび以外なにもしていない自分を反省しなくては・・・
こやすさんの書かれていた事件、ありましたね。ここ数日子供関連の悲しい事故が多く、ちょっと気落ちしている時にnyannさんのブログで、元気になれた気がします。
返信する
理想ですよ (こやす)
2007-10-18 22:36:44
かよきちさんもそう思うでしょう。うんうん nyanちゃんとジョニーさんは理想を超えた素敵なカップルです。 りんごは アップル ですが。 うwww
お互いを思いやってる姿は何とも言えません。
お二人は何処に出しても恥ずかしくないです。

きっと素晴らしいハローインを過ごすことと思います。楽しんでね。

返信する
その一言が欲しかった! (nyan)
2007-10-19 08:29:14
「ジョニーさんの日曜大工器用ですねぇ~~」
その一言が欲しかった!
そうすれば、また気分を良くして
やる気になるかも?
返信する
えっ!かぶっちゃったの (nyan)
2007-10-19 08:33:35
あたしゃー、くりぬいたかぼちゃは
飾るものだとばかり思ってやした。
かよきち家はかぶっちゃったんでね。
すごーい!すごーい!
重そうですよね。
かぼちゃくさかったところも笑えます。
写真みたい!
来週のボクササイズは仮装しますか。
先生にも課題にしちゃう?
返信する
知らぬが仏 (nyan)
2007-10-19 08:35:12
その一言しかコメントできませぬ。
返信する
わんだふぉー!! (Lara)
2007-10-19 09:51:18
素敵です。旦那様との共同作業でこんなにもかわいいものを作って、お家に飾って、すばらしいですね。
トールもほんとに上手なんですね!
クリスマスも楽しみです!(って勝手にブログに載せてくれることを期待しちゃってます。)
返信する
Unknown (レイ)
2007-10-22 09:52:14
あーやっぱり、理想の夫婦とみなさんも思ってたんですね。もちろん私も思ってました。
今回も浮き輪を持参してくれたジョニーさん。おもしろいです。
ハロウィングッズ 素敵です~。夢のようなお家ですね。
ジョニーさんもすごい!

返信する
近頃は・・・・・ (nyan)
2007-10-24 17:24:20
最近めっきし、筆だのペンだの
持っていません。
もっぱら、体動かすのみです。
Laraさんは、コンスタントにカリグラフィーにも
お料理にも励んでますよね。
えらーいのだ。
返信する
レイさま (nyan)
2007-10-24 17:36:20
いつも感じよく優しく
皆様に接していらして、ご尊敬申し上げます。

ンmhjmmmmmmmmmmmmmmmmmmmええええええええええええええええdaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

意味不明なコメントが書かれていますが、
我が家のにゃんが入力したようです。
われらが旅行で留守すると、
毎回1日以上はハンストをするようです。
返信する

コメントを投稿