カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

クリスマスカード と カリグラフィー忘年会 Part1

2008-12-10 13:52:23 | カリグラフィー

先日、横浜でカリグラフィーの忘年会をやりました。 

でも今日又、忘年会のお誘いを受けました。
同じメンバーです。

えっ!この間のあれは忘年会じゃなかったっけ???

っと思いきや、よくよく見るとランチ忘年会のお誘いでした。
まぁー、飲み会なんで同じです。

横浜にある旨旨(うまうま)は、
お魚とお酒のお店。

   
お刺身の盛り合わせ      旨旨サラダ


あんきも

あと、Iさんの好物、白子の天ぷら、
卵焼き、串焼きなどなどたらふく平らげました!

生ビールに芋焼酎 佐藤 黒麹仕込を頂きました。


佐藤酒造
うまいっす!

呑んで泳いであっという間に12月。
クリスマスカード作んなきゃ。

今年は、パステルを画材に選びました。
Laraさんもはまってるしね!



授業で作る今年のクリスマスカードはこれ!





 Maki Kitagawa


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのっち)
2008-12-10 17:35:04
絵も描くんですか・・・
返信する
ねぇ、 (Lara)
2008-12-10 20:32:12
「絵も描くんですか・・・」っていうコメント入ってますけど、nyanさんの正体って知られてないのですか?

パステルのカード、すっごいかわいい
生徒さん、いいですねぇ
あたしのが幼稚園生のみたいに思える。
ま、いっか。先生じゃないし。

そしてーーー
自分だって自分だっていっぱい呑んで食ってやってるじゃないですかぁーーー

忘年会、永遠続くんでしょ

返信する
Unknown (きのっち)
2008-12-11 09:03:45
言葉足らずのようでした。(汗)
もちろん nyanさんの才能はしっていますよ。
生徒さんも 文字だけでなく
nyanさんのような絵もかくのかな・・・と
返信する
きのっちさん (nyan)
2008-12-11 09:47:35
わかってました。わかってました。

絵を描くってほどじゃないです。
ステンシルみたいです。
ただ色の指定とかは、
しないようにしています。

それより、子供たちも上手ですね。
返信する
だから・・・・ (nyan)
2008-12-11 09:55:55
nyanは化け猫ですからね!

現に昔ながらの知り合いは、
今の私を誰も想像できなかったと思います。

今や、話題のスイマーですから・・・・

あのー。
幼稚園生は、ワインのコルクで
観葉植物の土を覆い隠すほど
お酒飲めませんから。
返信する
かっわいい~。 (あきもー)
2008-12-11 12:20:49
私、前からカリグラフィーに興味あるんですよ。
文具店に行ってもついつい眺めてしまいます。でもいざやろうと思っても、何をそろえて何から始めていいのかわからん。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

私もこういうカードを作ってみたいです。
返信する
あきもーさんも (nyan)
2008-12-12 10:40:37
まずはカリグラフィーペンを購入します。
ペン先が平らなものです。
アメリカ ハント社のスピードボールが
いいと思います。
ペン先の幅で文字のサイズが変わります。
最初は、C2というサイズから練習すると
いいと思います。
インクは耐水性のものはダメ。
ペン先が詰まってしまい文字が書きずらくなります。
水性の黒いインクで練習します。
ペンは特殊なものなので、
手に入らないようであれば連絡ください。
根気は必要です。
返信する

コメントを投稿