布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

がんばれ朝山下

2008-05-15 00:31:46 | 相撲
高砂部屋の元ホスト新弟子、山下智徳あらため朝山下が夏場所の前相撲に出場(5月13日)。

初土俵は黒星。九重部屋の大木下に一発で持っていかれたとのこと。相手の体重が自分の2倍では、まだ技術も持っていない今の段階では仕方ないか。

「夜型から朝型に変わった今の生活は好きです」とのこと。充実はしているようだけど、「行けるところまで行きたい」という初志のためには、「負けて悔しい」というエネルギーが必要だと思うよ。笑顔の下に隠しているのかもしれないけど。


さて、前相撲に出たということは、第一歩を踏み出したということ。これで新序出世披露を受けて次場所の番付表で序ノ口に名が載る
昔は前相撲で未勝利だと出世を留め置かれたそうだけど、今は前相撲を全休しない限り成績は関係なく出世披露してもらえるんだって。でももちろん、成績によって序ノ口の中での順位も変わってくる。せっかくだからがんばって勝ち星を挙げて出世披露を受けてほしいぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿