布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

メルマガ執筆中

2008-10-29 00:13:34 | 聖書
前号の配信から間があいてるメールマガジン「聖書を読んでみよう」ですが、ただいま鋭意執筆中です。というか、やっと次号に手を付けました。
実は前号までで扱ったサムソンについてどうも気になることがあり、それをまとめるのに時間がかかってました。…実はもう少しかかりそうなので、区切ってメルマガに戻ったところです。サムソンのことはまとまったら、、、でもメルマガ向きじゃないなぁ。ブログか、サイトの「聖書を遊ぶ」あたりで公開します。

で、メルマガですけど。こっちもてこずってます。サムソンで士師は12人終わって、次号から士師記の後半なのだけど。イスラエルめちゃくちゃすぎ!「王政が待たれる混沌時代」といえばそれまでだけど、あまりにひどい。いったいどう読めばいいのやら。

休日出勤がなければ次の週末には配信したいと思ってます(でも出勤ありそう)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿