布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

オリックスの監督

2008-05-25 08:23:50 | 野球
先週、オリックスブルーウェーブのコジンズ監督が辞任し、大石体制となった。
ただし、2008はこのまま「大石監督代行」でいくらしい。
で、来年から誰を立てるということで、清原の名前が上がっているとか。

2001年、仰木。
2002年、石毛。
2003年、石毛→レオン。
2004年、伊原。
2005年、仰木。
2006年、中村。
2007年、コリンズ。
2008年、コリンズ→大石(代行)。
2009年、清原?

2001年までの仰木長期政権のあと、すんごいドタバタ。これは誰の責任なのか。

選手の複数年契約と違って、監督の複数年契約というのは「単年度で結果を出せる仕事ではない」ということだろう。
まあ今回は更迭ではなく、慰留にも関わらずの辞任ではあるのだけど、それでも今の調子だと今季終了後に切られた可能性は高いんじゃないかな。千葉ロッテが6位の時点で、5位のオリックスでこういうバタバタがあるのはうれしいが。


楽天の田尾監督なんか、新設球団で1年しか指揮を執らせてもらえなかったもんな。
逆に原監督の第一次政権の終わらせられ方もあるしねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿