布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

麻生新内閣に対する各党の反応って、笑える

2008-09-25 11:24:39 | ニュース
まるで大喜利でも見ているかのように、次々と笑わせてくれる発言が飛び出してます。ということで、勝手にランキング。

第3位は、共産党の志位委員長の「経済と暮らしが重症に陥ったのは自公政治の責任だ。閣僚をしてきた麻生氏自らの責任なのに、その反省も打開策もない」というコメント。
世界中で共産主義が経済と暮らしを破滅させたことへの反省と打開策はどうなってるの?

第2位は、民主党の小沢代表の「どなたが(首相に)なっても同じことだ。(政治の)中身が変わるわけじゃない」というコメント。
だから「小沢一郎しかいない民主党」に支持をってこと?なるほど、小沢独裁体制維持のための党首選つぶしだったわけだ。

文句なし、堂々の1位、一番笑えるのは、社民党の福島党首の「自民党政治は賞味期限が切れたのにラベルを貼り替えた賞味期限偽装内閣だ」というコメント。
かつては党首が参議院で首班指名されたこともあったのに、今回参院の決戦投票で他党の代表に投票しなきゃならなかった社民党。どこよりも賞味期限切れなのは社民党なのに、こう言わなきゃいけない福島さんってかわいそうだよなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿