布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

結局は見せしめか

2008-10-28 23:02:01 | ニュース
よけいなことを、と思う。JBCのことだ。辰吉丈一郎の試合を実現させたタイのプロモーターにペナルティだってさ。彼と関係するタイ人選手の日本での試合を認めないんだって。
協会のメンツってやつですか。あなたたちは日本相撲協会ですか。関係ないボクサーを巻き込んでまで、協会の引退勧告に服従しなかった辰吉に仕返ししたいわけですか。

私も、辰吉を応援はできないですよ。したいけど、無責任になる気がするから。
でも、本人がリスクを承知でそれでもやりたいってんなら、「国内を管轄する責任がある我々としては認められないんだ」だけでいいじゃないか。「それでもボクシングしたいので、国内に責任を持つ協会には迷惑をかけないやり方で」っていうやつを、管轄外の国外まで追っかけて服従させなきゃなりませんか?タイの拳闘界に対する内政干渉だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿