星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

蒲鉾みたいな漬物

2013-02-26 12:33:25 | 食べ物

半日、百貨店巡りで遊んで、晩御飯の支度がしんどくなったので、お弁当でも買って帰ろうか。

私が東京へ出かけた時に、百貨店でお弁当を買う事を覚えたsUnさん。

電車を降りると地元の百貨店があって、そこだと夕方6時少し前からお弁当の割引セールが始まってるらしいの。

それでね、定価だととっても高価な高級お弁当を、とってもお手軽価格で買えちゃうの

 

時計を見ると6時半を過ぎていて、果て、あの百貨店は何時に閉まるんだろう

閉まっていたら困るから、難波の百貨店で買っていく事に

 

ところがね、難波の百貨店では、全然お安くなっていません

あの綺麗なお弁当が食べたいんですけど。。。でも定価だと2つは買えニャイ

ナンバでは、割引にならないんですか?

お安くなっているところをグルグル探して、やっと100円引きの所を見つけてゲット

お得なお買い物をしたと充実感に満ち溢れていた私ですが、ふとお隣に目をやれば。。。

 

割引シールを張っとるやないかーーー あの私が欲しかったお弁当にも、割引シールが張ってるーーー

sUnさん、今何時?? いま7時

そうか 難波では6時じゃなくって7時から割引タイムだったんだ。

すんません、こんなんじゃ賢い主婦どころか主婦失格ですね

あと3分、買うのをためらっていたら・・・、あ~惜しいことをしてしまったわ

 

おまけに、お家へ帰ってきてみると、こっちの百貨店はまだ開いていて、後で調べてみると7時半まで開いているんですって。

あ痛っ、いたたたたた

そうだよな~、この日の星占い、私の星座はベベタ(最下位)でしたもの。

よし、次からは同じ失敗を繰り返さないぞ

 

 お買い得なお弁当を探してウロウロしている時に見つけたお漬物

 大安の梅酢長いも

 

この長いもの形、ひょっとして、ひょっとするかもです。

 

 

 どーーん どうですか?似ていませんか?

 

細坪さんが、蒲鉾みたいに見える京都のお漬物ってつぼっちに載せていたお漬物に似ていませんか

 

  う~ん、蒲鉾そっくりですね

 

 お味も、とっても良かったです 歯触りもサクサクしていて、梅酢がとってもサッパリ。

これは見た目だけではなく、お味でも嵌りそうです。

 

 綺麗なお弁当は買えなかったけど、蒲鉾みたいなお漬物を買えたから、この日のお買いものは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。