星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

昭和記念公園の紅葉

2021-11-13 10:06:11 | sUn

こんにちわ sUnです。

 

昨日(2021年11月12日(金))、とっても良い天気だったのでsnowと昭和記念公園を散歩してきました。

紅葉は見頃と、間もなく見頃が混在していてカナールのイチョウはもう少しでした。

カナールのイチョウは剪定され、四角いイチョウの木になってました。

 

日本庭園東側出入口前のイチョウは、落ち葉できれいな絨毯が広がっていましたよ。

時より吹く風で、イチョウの葉が舞っていました。

 

日本庭園の紅葉は、暖かい日が続いたせいか今一の感じでしたが、池の周りにはきれいに紅葉したもみじを

見ることができました。

 

かたらいのイチョウ並木は見頃、ただ風でイチョウの絨毯がまばらだったのが残念。

 

園内のこどもの森や水鳥の池周辺のイチョウ、もみじやメタセコイアも色付いていて、

秋をまったりと楽しむことができました。昭和記念公園は10年ぶりの訪園でしたので、

記憶と園内マップを頼りに迷いながらの散歩、帰宅してみれば20,000歩超え。

流石に足腰ギシギシで、さっそく湿布のお世話になっています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。