星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ジェラート カルナ

2013-08-20 12:40:12 | 食べ物

今日も暑いです

いつまでこの暑さ、続くんでしょうね~~

そういえば昨年も暑かった  ずっと暑くて、秋が来ないね~なんて言ってる間に冬になった

 

だから今年だって、これから冬が来るんでしょうけど。。。

日陰に入ると吹く風が心地よく感じるようになったので、少しづつ秋に近づきつつあるとは思うのですが。。。

最高気温35度台 ふ~ん、たいしたことなかったねなどと、最近の会話、ちょっと変だと我ながら想っています

 

さて、今日は冷たいアイスの話題を

8/12~8/13と金沢の方へ行って来たsUnさんと私

  私:ねぇ、金沢の帰りでも行きでもいいんだけど、東尋坊へ行く?

  sUn:行くつもりだけど

  私:東尋坊へ行った時に、一か所寄って欲しい所があるんだけど、いいかな~

 

 

てなことで、13日 金沢から東尋坊へ行く前に立ち寄ってもらったのが、福井県坂井市にある三国駅ちかくにあるジェラートCARNA(カルナ)

場所は、なんとな~くわかりました

8~9年ほど前に、三国駅からも近い三国サンセットビーチに海水浴に来たことがあります

あの港沿いの道から1本中に入ったところね、目印は旧森田銀行本店

ところがのナビで走っていたため、わけのわからない細い道へ案内され

迷路からやっと抜け出した、そこにジェラート屋さんはありました

たぶん、前に海水浴に来た時は、まだなかったような・・・、っていうか、こんなに町が拓けていなくて、素朴な田舎の海沿いの町って感じだったんですけどね

 

なぜに、「前にここで食べて感動した」でもないジェラート屋さんへ行ってみたかったかと言えば

それはね、数年前(2006年頃)に福井でKOKIAさんがライブをされた時に、ここのジェラート屋さんに立ち寄ったとか

その証拠に、お客さんが感想を書き残すノートにKOKIAさんのサインがあるとか

な~んてことを聞くと、行ってみたくなるじゃないですか

 

 そ~~んな理由で、年甲斐もなくイイ年したオッチャン&オバチャンは、ウキウキとジェラート屋さんへ

 

ジェラート・カルナさんは、思っていたより小さかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラートの種類は沢山あって、どれにしようか迷います

私は、三国の海の塩 ほんのりペパーミントグリーンの色になっています

sUnさんは、ヤマモモとブルーベリー

 

さっそく、お店の中でいただきまーす(小さな椅子とカウンターとスペースがあります)

お外にも椅子がありましたが、外はカンカン照りで 外で食べるチェレンジ精神は持ち合わせていませんでした

 

お味は、もう最高でございました

 

 海の塩のジェラートは、塩ぽくなくて、サッパリとした甘さになっていて、とっても食べやすかったです。

ヤマモモとブルーベリーも、果物を口に含んだような濃厚な果汁感でおいちーーー

 

ちなみにカップの横に少しだけあるのは、「一口おまけのアイス」で、私は#&%*牧場のジャジーミルク、sUnさんのは、トマトです

ジェラートにトマトとおもったのですが、これが一番美味しかったそうです

一口分だからね、私の口には入らなかったの

 

お値段は、シングルで300円~、ダブルで350円~、トリプルで400円~(材料によって多少お値段が違います)

もう断然シングルより、ダブルやトリプルがお得でお勧めです

私はお腹が弱いので、シングルで我慢しましたが、ダブルでもトリプルだって全然OKの量とお味でしたよ

 

 

 え~っと、それからお客様の感想ノートですが、見つけられませんでした

とっても優しそうで、その人柄がジェラートの味に反映されてそうな、そんなお店の方と、少しお話をしたかったのですが(KOKIAさんのこととか・・・)

お客さんが次から次へと来て、小さなお店の中がギューギュー満員状態

急いでアイスを食べて、出てきたsUnさんと私でした

 

へぇー、こんな小さな町にも、こんな本格的なジェラート屋さんがあるんだみたいな、町の名物になっているのかもですね

 

 

こちらは、旧森田銀行本店です  中へは無料で見学できるそうですよ

こちらも、私の想像より小ぢんまりとしていて、とっても可愛い建物でしたよ

 

 

お近くへ行かれる方は、是非三国のジェラート・カルナ お勧めですよ~

夕陽を見にドライブがてらにいかがですか~~~ナンチャッテ

 

ジェラートには、もれなくお店の方の優しい笑顔が付いてきますよ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーこ)
2013-08-23 01:02:05
お店の看板もとってもオシャレ~!
ジェラートアイスってそうだと思ってたけど、
ここのは安いと思います。
返信する
すーこさんへ (snow)
2013-09-13 20:54:02
お店の看板、とってもお洒落でカワイイですよね
お店の方も、とってもカワイイ笑顔の方々でしたよ

東京で、ジェラートアイスというとけっこうお高いですよね
ここのは、東京のと比べても変わりがない!いやそれ以上の美味しさで、お値段は東京の半分くらい
地方をなめんなよーって感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。