おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

大根をせっせと使わなくっちゃ

2020-01-22 | 大根
大根は まだまだ 畑にあります
昨日は おでんでしたが 今日は ちょい干し大根の醤油漬け にしました

昨日 半日干しておいた大根を 漬けただけです
朝 漬けたら 午後には 食べられました



少し 薄めの味付けにしたので ポリポリポリポリ いっぱい食べちゃいました


寒かったけれど 午後は 少し 陽が差してきたので 散歩に行きました
散歩道で 見つけたのは



ローズヒップみたいですが 実に トゲトゲがあるので 変だな~と 思いました



他の木に 蔓で 絡んでいるようにも 見えました



帰ってきてから 「ローズヒップ トゲトゲ」 検索したら ナニワイバラというバラには 実にも トゲトゲがあるみたいです
他にも トゲトゲのある ローズヒップが あるようでした
ローズヒップって 可愛らしくて 好きです


帰りに 餃子の王将の 生餃子を買ってきて 簡単 晩ご飯でした



あとは 焼きそばと 小松菜のお浸しだけ 
40分でできる 晩ご飯でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 青のりって高いです! | トップ | 九条太ネギ&葉痕の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事