おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

サンチュ定植

2009-09-17 | レタス類
ポットに播種した サンチュが 大きくなったので 定植しました



昨日の夕方 定植しましたが 今朝見ると ピンとしていました
もう少ししたら やわらかい サンチュの葉が 食べられるんですね~




名前は忘れましたが 苗を買って 植えた花 ↓




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 頭がつっかえたスティックセ... | トップ | タマネギ『フォーカス』発芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブの仲間 (さち)
2009-09-17 17:33:39
確かハーブの仲間でチェリーセージだと思います。
可愛い花が沢山咲きますよ。
寒さにも強くて可愛い花ですよ。

家にもあります。
沢山咲いています。先日枝が折れてしまいました。

サンチュ、私も蒔いてみましょう。
返信する
さち様 (りんごのほっぺ)
2009-09-17 22:53:33
ええ、たしかそういう名前だったように思います。
まだこれからどんどん咲くのですか?
買った時よりは、ずいぶん大きくなっています。
返信する
木ですから。 (さち)
2009-09-18 07:46:08
そうですね。1メートルの高さになります。
でも霜が降りるまで沢山咲いてきます。

赤い花もひとつくらいあってもきれいですよ。

花が咲き終わったら短く切っても大丈夫ですよ。
また来年新芽が出てきます。
返信する
さち様 (りんごのほっぺ)
2009-09-18 12:53:30
教えてくださって、ありがとうございます。
まだ、これからも咲いてくれるんですね。嬉しいです。

大きな鉢に植えてあります。
花が終わったら、肥料を与えた方が良いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

レタス類」カテゴリの最新記事