おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

頭がつっかえたスティックセニョール

2009-09-17 | 野菜
7/20播種のスティックセニョールは ネットの中で 頭がつっかえています



「畑・畑・畑」のsenooさん は 支柱を高くしたそうです

私も なんとかしなくっちゃ…と思っていましたが… 
今 ネットを外したら 虫の総攻撃でしょうからね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊豆・城ヶ崎シーサイドハイ... | トップ | サンチュ定植 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2009-09-17 13:58:34
わっ! ずいぶん大きくなりましたね~!
我が家のはまだ10センチほどです~。
種蒔きが1ヶ月ほど遅かったです。
スティックセニョールはすごく大きくなるから、ネットカバーも大変ですよね~。

ハイキングにはいい季節になりましたね~。
私も週一回を目指して頑張ろうと・・・
思うだけは思っています・・・。
返信する
yuto様 (りんごのほっぺ)
2009-09-17 22:56:38
ネットに頭が押さえられていて可哀そうと思いながら放置してありました。
今日は、姉にも「このままでいいの?」と言われました。
明日は、なんとかしてあげなくっちゃ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-20 00:41:10
これは早くに食べれそうですね。
我が家はまだ種蒔もしていないので、今年は苗を買おうと思ってるんです。
背が高くなってくると、ネットも張り難いし、隙間から虫も入ってくるのでできるだけ遅くに植えようと思ってるんです。
でも早く食べたいですよね。
返信する
Unknown様 (りんごのほっぺ)
2009-09-20 22:14:16
スティックセニョールのネット、結局外してしまいました。
大きなヨトウムシが3匹いましたが、たいした被害にはなっていませんでした。
ネットを外したので、毎日ていねいに点検しようと思います。
今日見たら、さっそくヨトウムシの卵が産みつけてありました。
卵のうちに見つけて処分出来れば、被害が少なくて済みます。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事