キツツキのドラミング

思い付くまま, 気が付くまま・・

こんな手合に政治を任せたのはアナタがたの責任

2010-07-23 16:10:03 | Weblog
文科省が全国の公立小中学校で耐震性が不十分か耐震診断をしていない施設が何と33134棟このうち震度6強の地震で倒壊する危険性の高い校舎など7498棟もあると悪びれもせず堂々と発表した。天下国家を憂う政治やは立派な議員会館をお建てになって我が身の安全安心は太鼓判だ。悪政バラマキ政治の弊害がまた露見した。例のバラマキの一つ高校無償化の皺寄せで耐震化予算が減らされた訳だ、2007年度以降最低の予算だから工事を予定していた学校が来年に延期だそうだ。危険極まりない校舎で毎日授業を受ける、地震は何時起きるか判らないから危険校舎の全員が不安な日々を過ごす。約7500棟で授業を受ける児童生徒数は膨大な人数になるだろう。また学校は災害時その地区の緊急避難場所にするのが通常だが反って危ないのではその地域の住民は踏んだり蹴ったりと言うことになる。国民の生命財産を守るのが政府の第一の職務なのに彼等政治やは己の生命を守り財産を増やすのが至上の職務と心得ている。これもマスコミが笛や太鼓で目に耳に連日連夜応援して出来た平成維新の結果だ。自業自得選んだのも国民被害を受けるのも国民。それにしても東レ、虚偽事務所費税金泥棒のカワバタ君はソンナノ関係ナイかね。写真は蓮

最新の画像もっと見る

コメントを投稿