キツツキのドラミング

思い付くまま, 気が付くまま・・

♪お玉じゃくしは 蛙の子

2013-03-22 16:52:10 | Weblog

参院山口選挙区補欠選挙(4月11日告示、28日投開票)に民主党は衆院選で落選した同党のオタマジャクシ平岡秀夫元法相を無所属で出馬するのを認め、党として推薦すると海江田代表が記者会見で述べた。平岡は野田内閣に法相として初入閣したが4ヶ月で改造、退任した。平岡は法務大臣秘書官に事もあろうに前科を有する人物を起用していたのがバレてしまった。野田は苦肉の策で内閣改造をして野党の批判、更迭の追及を封じたので不信任の汚名を免れた。お玉平岡は死刑に批判的な立場なので当然死刑執行命令書には署名しなかった。弁護士ゆえ被害者より犯人(加害者)の人権を大切にする。テレビ番組で少年法問題を討論中「加害者の人に死の恐怖を味わわせる気持ちで(被害者の母)貴女が本当に幸せというか納得できるとは思えない」「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」と発言した。犯人(加害者)には、人を強姦するのも、殺すのも、そいつの事情があるからだと犯罪者を擁護するような発言をして、ネットで糾弾されて、結局謝罪した。東大在学中に司法試験をパスしたそうだから2度受験して落ちた小沢一郎より頭はいいのだろう。しかし『論語読みの論語知らず』の典型だ。このオタマジャクシを民主党公認では当選覚束無い、無所属で立候補させて日本維新の会、みんなの党などの支持を取り付けたいようだが、こんな地金の悪いのに乗る筈はない、有権者が錯覚起こして投票するのを期待するまでだ。民主党隠しをして、民主党の足を引っ張った張本人を候補に立てざるを得ない程人材不足と民主党の不人気を公認してしまった。♪おたまじゃくしは 蛙の子 なまずのまごでは ないわいな それがなにより 証拠には やがて手が出る 足が出る 童謡では見事に蛙になるが平岡オタマジャクシは蛙になれそうもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿