能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

ノトノブナバヤシ 鉢伏山ツアーの紹介

2011年05月25日 | エコツアー鉢伏山
鉢伏山の森歩きは今、新緑で絶好の時期。エコツアーの取り組みを
たくさんの人に知ってもらいたいので関係者の方々にも声をかけています。

例えば農家民宿の皆さん。
「自分たちは能登に住んでいるのに知らないことがたくさんある。
遠くから来た人に能登の森を教えてもらいました。ありがとう。」

皆さまの仲睦まじいひと時。森の霊気で夫婦円満?!

お礼においしいお弁当を頂きました。ごちそうさま。

例えば能登でも有名なお宿のご夫婦。

「森の中・自然の中でただひとりきりになれるっていいかもね。
ふつうの特に都会の人にはなかなかそういう機会がないから。」

「自然と人との関わりが見えておもしろいよ」

例えばマスコミ関係の人。

[ボーイスカウトの頃を思い出します。森の中に一日どっぷり浸かったのは久しぶりでとても満足しました。
自然は私たちが気付かないことや知らないことだらけなんですね。」

みなさんに能登の森のよさ・鉢伏山のよさを満喫してもらいました。これからもよろしくおねがいしまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿