ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

これで今シーズンの冬が乗り切れる(その2) ~ ワンピース・海賊無双の発売日決定 ~

2011年12月14日 | ゲーム

 今年も残すところあと半月になりましたが、例年に比べると、その数が少ないので少し焦っている事があります。
 それは、いつもの年末には判明している『翌年に登場する新しい生きる糧』の数です。現時点で判っているのは、

 2012年1月1日 → 福岡の実家に帰省
 2012年2月26日 → 総合格闘技団体『UFC』の日本大会の観戦
 2012年12月23日 → マヤ文明の『世界が終わる』と言う予言の正体の確認

の3つだけです(毎週月曜日にワンピースを読む、と言ったような習慣的な生きる糧は除いています)。

 この『3つ』と言う数字は例年に比べると異常に少ない数ですね。これでは私が実践している、「〇月〇日は〇〇の日だ。その日まで仕事を頑張ろう!!。」と言ったような、短期的な目標をいくつも立てながら日々を過ごしていく生き方に支障が出ます。何の目標も楽しみもない生活ではメリハリが付きませんからね。

 そんな少し焦った状況だったのですが、昨日、私の生きる糧のゲーム部門で1つの情報が入りました。それは、

 プレステ3用ゲーム『ワンピース・海賊無双』 2012年3月1日発売決定!!

と言うニュースです。これで2012年の生きる糧が1つ追加されました。これで1月から3月までは「頑張ろう!!。」と言う何かしらの目標ができましたね。今シーズンの冬は『UFC日本大会』と『ワンピース・海賊無双』の2つで乗り切れそうです。
 ただし、無双シリーズには『遊んでみたらガッカリ』と言う経験を数多くさせてもらっているので、プレイし始めた3月1日の夜には生きる糧が1つ減っている可能性もありますけどね。

 以上、2012年の生きる糧に関する話でした。
 残りの半月で生きる糧の数を増やすために情報収集をしないといけませんね。特に新作映画に関する情報が不足しているので、生きる糧の映画部門の強化が重点課題です。

 それにしても、来年の12月23日にはいったい何が起きるのでしょうか?。楽しみでもあり恐怖でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで今シーズンの冬が乗り... | トップ | 第二次家電補完計画 ~ よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事