ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

20年以上ぶりかも・・・ ~ 久しぶりの腕時計 ~

2024年06月03日 | 日々の出来事

 今の仕事は現場でのトラブル対応が終わる度に不動産会社のコールセンターに『作業完了』の報告を電話で行なう必要があります。
 その時に作業の開始時間と完了時間を相手に告げるのですが、完了時間を言う際に「今、何時ですか。その時間でお願いします。」と言うことが多々ありました。

 なぜ時間が判らないかと言うと、私は時計を持っていないからです。普段はスマホを時計代わりに使っていますからね。スマホで電話中の時はすぐに時間が判らないので、電話で話している相手に今の時間を聞いてしまいます。

 そんな感じでコールセンターの人と毎回電話をしていたのですが、「さすがに毎回時間を聞くのもいかがなものか。」と思って腕時計を買うことにしました。私は貴金属や高級時計には全く興味がないので、ネットショップで1,100円の腕時計を購入しました(記事の冒頭の写真)。一応、メーカーはシチズンです。

 さて、今回腕時計を購入しましたが、腕時計を購入すると言うか、腕時計を身につけるのは21世紀になって初めてだと思います。1990年代の後半に電話のPHSを持ち始めてからは、その時計機能を利用していましたからね(その後の携帯電話、スマホに続く)。「時計を2つも持ち歩く必要はない。」と私は割り切って腕時計を身につけない生活していました。時計をファッションの一環として考えている人も多いと思いますが、ファッションに無頓着の私には関係のない話でした。


 と言うことで、20年以上ぶりの腕時計のある生活をおくっています。
 今の心配は腕時計を外した時に置き忘れてしまうことですね。老眼鏡も持ち始めた時に置き忘れて失くすことが何回もあったので、腕時計も同じようにならないように気を付けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の小ネタ(その15) ~... | トップ | 眠れない夜の再開まであと10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事