ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今回はこんな顔も作れる、悩ましい ~ 『ドラゴンズドグマ2』の獣人キャラメイク ~

2024年03月19日 | ゲーム

(3月15日の記事の続き) 

 3月1日から働き始めた新しい職場での入社研修(先輩社員に同行しての業務)は順調に進んでいます。
 いくつか面白いネタが上がってきていますが、今回の転職に関する話は研修が終わって落ち着いたら書くつもりです(睡眠不足気味です)。今は仕事を覚えることに集中しています。研修も残り2週間で終わりです。

 そんな仕事では少しだけヒリヒリとした生活をおくっている私ですが、心は発売日がいよいよ今週の金曜日(3月22日)に迫ったゲーム『ドラゴンズドグマ2』で一杯です。前回の記事に書いたように、先日配信されたキャラクターメイキングの部分の体験版を「あ~でもない、こ~でもない。」と言いながらプレイしています。ゲーム本編をプレイするまでに納得のいくキャラクターを作りたいですからね。

 夜勤明けの3月23日(土)からのプレイでは前回画像を載せた2人を使用するのは確定なのですが、『ドラゴンズドグマ2』の新要素の一つでもある『獣人(じゅうじん)』のキャラクターも作ってみました(下の写真)。

 

 

 当初は私の生きる糧の読書部門の筆頭だった小説『グインサーガ』の主人公の豹頭王グインを作りたかったのですが、『豹(ひょう)』を再現するのが難しくて、無難な『虎(とら)』をとりあえず作りました。今回のキャラクターメイキングは色々な顔が作れるので面白いのですが難しいですね。もう少しブラッシュアップして2周目の主人公として使用する獣人キャラを完成させたいと思います。


 以上、とりあえず獣人キャラクターを1人作成した『ドラゴンズドグマ2』のキャラクターメイキングの話でした。
 
 ネットを見ると美男・美女(美少年・美少女)のキャラクターを作ってアップしている方が多いのですが、私と友人のIさんはむさ苦しい親父キャラばっかり作っています。これは12年前の前作の時と変わらない動きですね。成長しませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ来週から遊べる ~... | トップ | ブログを開設して今日で6000日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事