ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今日の小ネタ(その15) ~ ドラマ『SHOGUN 将軍』のブルーレイ(中国版) ~

2024年06月02日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他

 今年話題になった海外のドラマに『SHOGUN 将軍』があります。日本ではサブスクのDisney+で配信されている真田広之さん主演の全10話のドラマですね。

 評判が凄く良いのをネットニュースやYouTubeで見ることが多かったので、「『SHOGUN 将軍』を観るためだけにDisney+に加入しようかなぁ。すでにAmazonプライムとNetflixに加入しているので3社目はキツいなぁ。」と思いつつ、「ブルーレイが出ないかなぁ。」と思っていました。

 そして、先月下旬。
 ショッピングサイトのAmazonのサイトを閲覧していたら、『SHOGUN 将軍』のブルーレイが発売されているのを見つけました。以前オークションで購入した『ウィッチャー』と『シーハルク』と同じ中国版のブルーレイのようです。即購入です。

 注文した『SHOGUN 将軍』のブルーレイは先日無事に我が家に到着しました。注文してから1週間くらいで届きました。
 早速、動作確認を行ないましたが、日本語音声、日本語字幕(字幕なしも可)で再生できました。 


 と言うことで、6月の夜は『SHOGUN 将軍』を観て過ごすことにしました。
 プレイしてハマるのが確定しているゲームの『エルデンリング』の待ちに待ったダウンロードコンテンツの発売が6月21日なので、それまでに全10話を観終わりたいと思います。

 尚、日本で発売されていないサブスク制作のドラマのブルーレイが中国で発売されている事情がよく判らないのが引っかかるのは今回も同じです。『ウィッチャー』と『シーハルク』の中国版のブルーレイはネットオークションで購入しましたが、今回の『SHOGUN 将軍』のブルーレイはネットショップ大手のAmazonで売っていましたからね。どうなっているんですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待遇面の改善だけを求めた転... | トップ | 20年以上ぶりかも・・・ ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事