今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

10月に 大掃除を

2020-10-09 22:13:00 | 10月の事
いつも今を「二ヶ月先だ!」と 思うようにしてます

とくに10月は強く思います!

もう12月だーーー!と思うことにしてます

12月なんだから 大掃除だー!と

実際、寒くて日暮ももっと早い12月に大掃除をするよりも

10月に済ませておくと気持ちも楽です

本当の12月は やっても良し、やらずとも良し

さらに細かい所をやっても良し、やらずとも良し

やらずとも良し!←ってところが気持ちが楽で好きです

そして 大掃除と言ってもやはり8割でやってます

台風が近づいていて 心がザワザワします

ここ数年、震災、台風、地震

どんな時も 私は対応出来なくて オロオロして

その度に、しっかりしないと!と思うし

片付いてないとだめだ!と思います

あと、防災グッズも 見直したり

持ち出すには、、重いなぁ、、と

でもまだそのままです

色々と中途半端です

でも、落ち込まず、自分を嫌いにならないで

受け入れて

直せるところを 落ち着いて 直していきたいです

大丈夫、あわてない、一つずつ やってみます!

やっと自分を好きになれました

ダメだと思わず 出来てることもあるし

出来てないことは 伸びしろがあるんだー!と

前向きに、色々なやり方で試してみます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 10月→手帳を買います | トップ | カテゴリー分けがヘタな私 »
最新の画像もっと見る