今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

ブリの照り焼き 漬けてる間に

2021-01-25 23:55:00 | イワキ パック&レンジ
今朝のブリの照り焼きの準備の様子です

お弁当用にもと いつもより一切れ多いです

と、なると 大きめの 真四角の容器になります


このサイズのパック&レンジを 冷蔵庫に入れる時

我が家の場合 冷蔵庫が小さいので

例のお皿トレーの下の所が定位置で

いつも、そこを空けておきます

↓白いトレーの下に ちょうど入ります


あ!そうだー!今だー!と 掃除しました

今日の一箇所掃除もできました

ブログを書いてたら 日付回ってしまってました

実は日付は ズルですが 25日の分と言う事で

しかし このパック&レンジは いつも大活躍で大好きです!
 
このようにバット代わりにもなれば

耐熱だから冷蔵庫から出して調理なんて事もできるし

この角形はオーブンもオッケーなんです
フタはオーブンだめです!レンジはフタしたままオッケーです

あ、、でも、、私にはオーブン料理はハードルが高くて ほぼレンジで温めばかりですがー

油汚れもすぐ落ちるし

いつも私を助けてくれる 大好き調理器具です!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« なべしきに お手伝いしても... | トップ | アジフライ パン粉 どっち... »
最新の画像もっと見る