ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

あけましておめでとうございます

2023-01-01 05:43:40 | 日記 地域


2022年12月22日にたつの市立龍野歴史文化資料館に行きました。
常設展示なのですが,それでも展示は変わります。
この時期は,毎年,干支の置物があるので,年賀状にしようと・・・
それがこれです。  
かわいいでしょ。

もう一つお気に入り  
揖保川上流の山崎の天領で,代官が川漁について許可を与えた鑑札です。
「御役所」その下に,何かのマーク?
「安政…年」「卯年」かな?ということは,安政2年?(安政2年は乙卯(きのとう)年)

今年も近場をうろうろしながら,書いていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地租改正 | トップ | 地元の神社から戦争と平和を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 地域」カテゴリの最新記事