S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

あづい・・・・・・

2011-06-23 16:30:06 | Weblog
こんなに暑いと、福島原発で作業している方々は、ほんとうに
大変だろうなあと思う。

きつすぎるマスク、防御服、すべてのつなぎ目をテープでぐるぐる巻きにして、
暑さの中で作業していることを想像すると、申し訳なく思ってしまう

電力会社の為に節電でもなく、地球の為に節電でもなく、今年は福島原発で
暑さに耐え、過酷な状況でがんばっている方に敬意を表しての節電にします。

とは言いながら、わたしは本当に暑さに弱い生き物なので、しんどいです。

わたしのお姉さんは同じ親から生まれたのに、超!暑さに強い生き物?で、
暑ければ暑いほど元気になっていて、宇宙人のようだ・・・・

この暑さでも涼しい顔をしていて、汗もかかないし、クーラーという名前が、
お姉さんの辞書にはない・・・・

ほんとうらやましい。

わたしは暑いと元気もなくなり、体調も悪くなり、死を感じるほどだ・・・
「夏に死す」といつも夏になると思う。




きのうは青森からサザエがたくさん届いて、ガーリックバター味にしてみたら、
エスカルゴ風でおいしかった。

青森からサザエを送ってくださった方は、まだお会いしたことがない。
わたしの詩をいつも読んでくださっている読者の方です。

自分は詩を書いたことがないです、と言いながら、いつも読んで感想も送って
くださるのでわたしには心強い味方?です。
(いや、しかし辛口批評もくださいますが・・・・)


国会は停滞したまま70日・・・
国会こそ、がれき撤去をしろ!と思う。

復興を人質に延命をはかるなど、神をも恐れぬ行動だ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊体質総理・・・・ | トップ | 怒り! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事