S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

家族の近況…立春

2011-02-03 16:26:07 | Weblog
基本的にはいつも元気だ。更年期障害というほどの症状はまったくない。

けれど・・・ぐっと沈む日もある。わけもわからず哀しい日もある。

何かに追い詰められそうに不安になる日もある。

それが生きてるってことだろうな、きっと。

きょうは立春だから、海苔巻でも作ってみんなで同じ方角を向いて食べよう!(今年はどこむけばいいわけ?)
去年作った干ししいたけを使おう!(しいたけが安かった時天日に干しておいた)

学生の頃、長髪だったお父さんは、最近は耳に髪の毛がかかると気持ち悪い・・と言うようになった。
そして1000円カットのお店に行く。

次女は卒業制作展の準備で東京に行ったり来たりしている。わたしも見に行くのを楽しみにしている。

息子は大型バイクの免許をとったので、大きなバイクが欲しくて今持っているバイクを売りに出した。

こだまはきょうは少し日差しが心もち暖かくなったので、ベランダでひなたぼっこしている。
春が待ち遠しいみたいだ。猫にはひなたぼっこがよく似合う。



テレビのモバイルゲームのCM
「あなたがペットで飼っているブタが大きくなって豚骨ラーメンにもなります」へっ??

耳を疑ってからひょうしぬけしてから、残酷物語だ・・・・・

最近テレビもあまり見なくなったけれど、CMもあまりおもしろくない・・

パチンコやさんか、プロアクティブか、車のCMばかりになった。
不景気なんだなあと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんとさまは見ている、火... | トップ | ほんわか雪見温泉へ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事