S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

民主党は自民党とどこが違うの?今度の内閣・・・

2010-06-09 16:28:56 | Weblog
鳩山さんが辞任した第一の問題の普天間はそのまま、消費税は上げる方向?、官僚に任せ?政調復活、今度の内閣って以前の自民党とどう違うのかさっぱりわからない・・・・以前の政権の名前が民主党って変わっただけだ。


このさい、人気がなくなった自民党は180度転換して、脱官僚、政調廃止、沖縄を守って基地は海外!って言えば、また政権交代可能になるかもしれない!自民党は「国民生活が第一!」とかかげてみてよ。

あんなに沖縄を取材してたマスコミはまったく沖縄を問題にしなくなった・・・
沖縄の民意を無視したと批判していた野党もこのことをあまり言わなくなった。

あっさりそのままを受け入れている、奇兵隊内閣

おかしいし、変だよ。普天間で辞任した鳩ぽっぽなのに、その主になっていた外務大臣、防衛大臣、は何の責任も負わず、もう忘れたような顔で再任?面の皮が厚いってこういうことをいうんだなきっと。

今思えば、鳩ぽッぽって何だった?最後は何の鳥って言ってたっけ??
平和の白い鳩だったんじゃなくて・・・・普通の灰色の鳩だったかもしれない・・・






今朝咲いたズッキーニの雄花と雌花。

麺棒で受粉。受粉できなかった小さなズッキーニをとってぬかみそに漬けた。

ありんこが花の中を動き回っている。
ありんこも受粉の手伝いをしていることがわかる・・・

自然はまっことうまくできてるよねえ!脱帽。

最新の画像もっと見る