S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

毛虫騒動・・・・

2010-06-01 16:40:26 | Weblog
ここ数日お父さんと息子の全身に湿疹ができて、猛烈にかゆがっていて夜も眠れない状態でした。
それは、すごいです!

ふたりは医者に行ったのですが、お父さんは毛虫かぶれと診断され、息子は何かのアレルギーと言われたけれど、まったくもって同じ症状なので、ふたりとも毛虫だろうと母は確信している。

息子が仕事で山の現場でズボンに染みをつけて帰ってきたけれど、たぶんそこに毛虫がいたとわたしは思っている。
息子はそのひざからひどくなり、全身にひろがっていき、そのズボンをいっしょに洗濯したので、お父さんにも毛虫の毛っけはついたのだろうと思う。


お医者に行く前は、こだまが外からダニを持ってきたのではないか??
と疑い、日曜日にいやがるこだまを念入りにシャンプーし、家じゅうにバルサンをし、シーツを洗い、布団を干し、汗だくで
そうじし・・・・・


だけど毛虫の威力はすごい!こだまの毛っけの百倍もの威力・・・・

ふたりとも痒いのと睡眠不足で不機嫌になっている。

こだまはとてもきれいになって、お父さんのベッドで寝ている。


ダニも毛虫も、こだまも我が家の家族も、みんなひとつの地球の生物なんだけどねえ。

最新の画像もっと見る