S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

あのうちに行ったら煮干しもらえるぜ・・・かな?

2013-04-10 16:27:42 | Weblog
この国のソーリ大臣の頭の上を、ミサイルが飛んでいくので、この国のソーリ大臣は

髪の毛を逆立てて、「ケンポ―カイセイ!」を叫んでいる。

そのとなりで、とっつぁん坊やみたいな、変な人がいっしょに「ケンポ―カイセイだ!」と

口から泡をだして言っている。


「戦争を知らない子供たち」という歌をわたしたちが歌っていたのはもう何十年も前、

今は「戦争をしたがる大人たち」に変わっている。彼らは昔戦争を知らない子供だったはずだ。


世界を牛耳っている、死にぞこないのくそじじい(口が悪いけど・・)の手足となって働く糞ころがしみたいな

やからがうようよいて、顔がみーんな似てるのでよくわかる・・・





ブテちゃんの息子に煮干しをあげたら、また違う猫が庭にやってくる。

娘曰く「ブテの息子がSさんちに行けば、煮干しもらえるぜ、とかうわさ流したんだろう・・きっと・・」だと・・

野良猫会議はやっぱりあったのか・・・

それか、ブテちゃんが死ぬ時遺言で、「どうしても腹がへったらSさんちに行け」と息子に言ったかどうか??

ちなみに猫嫌いのうちのこだまは、ブテちゃんの息子をみても怒らないし、しっぽも太くならないから

まんざら嫌いでもないかもしれない・・ブテちゃんを覚えているんだろうきっと。

最新の画像もっと見る