S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

番号そのまま行っちゃいました。

2006-10-25 16:29:22 | Weblog
きのうから始まった携帯のポータビリティで、会社の携帯電話をいっせいに〇〇モからa〇に代えてしまいました。
法人担当の方に以前来ていただいて、月額の経費をだしてもらったのですが、a〇の方が安かったのと、うちの会社は現場が山の中が多いので、繋がりやすさで、変えました。
経理担当としては、経費を抑えられるところは抑えないと、利益がでないので、必死です。
携帯電話も会社のものなので、ぜんぶ0円の機種にして、きのう夜おそくまでかかって、なかのデーターも移してもらいました。

そして今朝はみんなが新しい携帯電話を持って現場に出て行きました。携帯電話会社もすごい競争をくりひろげていて、今の時代商売で生き残ることは、ほんとうに大変なことだと感じる。
家の会社も競争が激しいのはもちろんで、なんだかこういう商売の競争社会に生きてると、ふと「南の島に行ってのーんびり暮らしたいなあ・・・・・」と思ったりするんだけど。

きのうの新聞もドコモは2面使って宣伝し、auは1面使って宣伝し・・・・・・なんだかなあ、っていう感じです。
新聞の読むところがなかったよ!


次女の塾の先生に(たまたまこのブログに登場するスローライフな先生)、このあいだ作った七福神漬けをおすそわけしたら、「こんなにおいしい福神漬けは初めて食べたよ」と言ってくれて、「ヤッター!」っていう感じになってうれしかったなあ。

先生の実家のお味噌屋さんのお味噌も味噌漬けも、めっちゃおいしいのだ。
ご飯のお友だちが食卓にたくさんあるとそれだけでしあわせになる我が家の家族。
ご飯のお友だちにはなれないお菓子は、あまり食べないので、お菓子作りは得意じゃない。


新しい携帯は老眼のおばさんには、慣れるまでけっこう大変!

最新の画像もっと見る